2010年5月14日金曜日

輪読会

今日はちょっと落ち着いたので(ほんとはまだ落ち着いてはいけないが)、6階へ行き、野田研のFくんと今月末の輪読会の相談。話がのり過ぎて、本題から外れて、ベイジアンネットワークの話、国際学会の話(主にBES, ESA)、中立仮説の話、他の輪読会の話へと話が発散してしまった。でも、久し振りに日本語で群集生態学の話をしたのでめちゃめちゃ楽しかった。

ベイズ輪読の私の担当は3章のStatistic Inferenceの前半部分。ベイズ輪読なのにベイズに入る手前までが担当であることが判明。。。。まぁ、今週末でも読んでみよう。

札幌にもようやく春が訪れました。Magnoliaがきれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿