2010年1月29日金曜日

あと3日

最近の札幌は寒暖の差が激しい。肌を刺すような劇寒い日が来たと思うと次の日には雪が解け雨が降ったりしている。今朝は暖→寒に変ったときだった。昨日解けた雪はつるつるに凍り、歩きにくい。びっくりしたのが、ヤクルトのおばちゃん。やっぱりちゃりに乗っている。いや、乗れずに引いている。でもふらついて歩行者の方へ。北大周辺の多くの人に言いたいことは、凍結した路面上をちゃりで走ることの意義はなにかということです。冬タイヤをはいてるならまだしも、引いてでもふらつくような自転車ならば乗るのはやめてください。こけてケガをするのが自分自身ならば自己責任かもしれない。でも、周りを巻き込む危険性は果てしなく高いでしょうに。


0 件のコメント:

コメントを投稿