2010年1月27日水曜日

死亡率

昨夜、referenceのチェックが終わって家路についたのは1時でした。
そのあと、論文を見直しはじめ寝たのは3時。しかも、朝は起きれず、午前中が。。。効率の悪さが露見してます。

午後からは、論文の見直しとそれに続く次回作思案。思い立って正月明けに計算してた死亡率の結果をいじくってみた。おぉっ!!見事にどのパラにも相関がない。。。だめじゃん。てか、サイズと死亡率は線形じゃないし。モデルを改良しないと死亡率の種間変異でみたい部分の違いが見れさそう。でも、なんとなく、帰る前にサンプルサイズを全個体130000本くらいに増やして回してみた。明日の朝結果をみよう(こういうのを電気の無駄づかいというのかもしれない)。U字の死亡率を計算してる論文をあたらないといけないですね。成長に関してもとりあえずサイズ依存を線形で入れてる。理由は一番パラが少ないし、シンプルが好きだから。でも、ボス曰く、「ちゃんと考えてね」。はい。そのとおりです。ない脳みそを頑張って働かせます。でも、数学苦手なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿