2010年1月28日木曜日

あと4日

すっかり失念していたが、オランダでは研究発表をやる機会が何回かある。スライドをつくりはじめなきゃ。

昼過ぎにやっとで学振から証明書が届いた。これで必要な7種類の書類がすべてそろったので、Wageningen大学の事務にメールで送った。と、同時にまた自動返信が来た。この事務の人っていつもofficeにいないのね。すごいお偉い人で出張ばかりいってるのかな。

そういえば今回の海外派遣はなんと国内航空費がでないらしい。意味がわからないし、すごく腑に落ちないけど規則は規則なので、旅行会社に見積書と領収書を国内線を別にして再度発行してもらった。だいたい全部まとめての格安航空券なんだから別々にするのがどうかと思う。遠足は家に帰るまでが遠足なのに。しかも、見積書は捺印が必要らしい。色々わがままを聞いてくれたちょーやさしい旅行会社J*Bさんは明日わざわざ研究室まで原本を持ってきてくれるそうです。大変助かります。明日書類を全部送ったら本当に事務処理がすべて終わってくれるとこを祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿