2010年2月7日日曜日

オランダのお休み

今日はオランダに来て初めての休息日です。大学に行って仕事をしてもいいのですが、実は大学のカードを頼むのを忘れていて、金曜日に話をしたら、月曜日に事務に行ってそれから二日かかる、と言われました。気づいたときに言っておけば、今週末には間に合ったかもしれませんね。

こちらでは、週末はほぼ完全にお休みです。大学の職員はどうも週4日の勤務らしい。ので、みんな金曜日か月曜日に休みをとってて、三連休にしています。私は普通に週5日はフルで行こうと思ってます。土日は完全休息日と半休息日の両方でいく予定です。先週は時差ボケもあったので、8時には家を出て、19時前には帰っていました。この感じの生活が続けられれば、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿