2010年2月18日木曜日

student presentation

今週はblogをさぼってしまった。なぜなら論文原稿にやられていたから。
今日は新しくPhDになったPeterのstudent presentationが15時からありました。ここのゼミのすごいところは発表は20分と制限されており、”3分前”、”もうオーバーしてるから早く終わらせて”と発表者に知らせていたFrankがいつもの笑顔と打って変って怖かったことと言ったら、わたしは固まっていました。それほど時間内に発表を終わらせるのは重要なのです。その後は10分弱のdiscussionタイム。みんながすごい勢いで質問していきます。それが終わるとpresentation自体の評価タイム。このスライドがわからないだの、20分の発表に内容を詰め込み過ぎだの、指摘されていました。私はというと、早い英語についていけず。発表内容は全部理解できたのに。。。こんな状態で3月25日にほんとに20分で自分の発表ができるんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿