2010年2月7日日曜日

マーケット

ワーゲニンゲンでは土曜日に中心の教会のまわりに市場がでて、日曜日にはほとんどのお店が閉まるらしいです。よって、今日は市場に行ってきました。部屋を借りてる家のオーナーと一緒にいきました。

まずは、インドネシア食材店TOKOに行き、日本米を購入。豆腐とかも売っていて、ここで買い物すれば、かなり自分の料理ができると思う。

次にオーナーさん行きつけのアンティーク屋さんに。昨夜、新しい絵をみて、心底日本に持って帰りたい衝動にかられたわけですが、このアンティーク屋さんは置いてあるものがすごくいいだけでなく、見せ方をこだわっていると思います。だから、よけい欲しくなる。小物は2ユーロくらいから置いてあるので、一時帰国まで毎週末通って、いいものを見つけたいですね。

その後、市場へ。教会周辺で、Laurens家族とPutzさんと偶然会った。狭すぎだろ、この街。ということで、そのあと、魚やさん、果物やさん、花屋さん、と周り買い物しました。タラとマンゴーとベコニアを購入。魚は結構高い(夕飯で食べたら新鮮だった)。マンゴーは5つで3ユーロだから安い。ベコニアは破格!!凄くきれいなものが2.5ユーロ!!日本だったら最低でも3000円はしそうなやつなのに。もうチューリップとかも市場にならんでました。これから春に向って、研究室の机まわりを花で埋めよう計画を始めます

0 件のコメント:

コメントを投稿