2010年2月3日水曜日

初めてのお買いもの

スーパーで適当に買ってサンドイッチでも作らないとお昼ごはんがなくなることを今日知りました。というか、昨日の夜に着いたから、普通に夕飯、朝食はどう頑張ってもなかったんだけど。機内で配られてたパンをキープしてたので何とかなりましたが、昼まではもちませんでした。そして、パン食が続いたので、米が食べたい。

大学からでるとなぜか雨。結構土砂降り。でも、みんな誰も傘さしてない。とりあえず、折りたたみを開くが意味をなさないぐらい降ってる。てか、今朝は雪だったのに。どうして。そのまま、Liさんに教えてもらったスーパーへ行ってきました。ついた頃には戦意喪失。でも、食わなければやっていけない。さらなる追い打ちは、すべてがオランダ語で全く理解できない。とりあえず適当にサラダとサンドイッチが作れそうな材料を。あと、米。タイ米とインド米しかない。てか、どっちもほとんど一緒なのに。とりあえずインド米を購入。砂肝を発見し、うれしくてかごに入れてしまった。誰か適当にうまいものを教えてくれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿