2010年2月14日日曜日

インターナショナル

やっと2週目が終わろうとしています。今週中にみんなに送るはずだった原稿修正は、金曜日のdiscussionの結果、日曜までに、ということになりました。週末頑張ります。

金曜日に8時まで仕
事をしてる人はうちの研究室にはいません。気がついたら、誰もいなくなってました。誰にもHave a good weekendと言えなかった。

肌が切れそうな寒さの中ちゃりで帰ると、家には明かりが。この明かりってすごくうれしい。同居人のイタリア人ベルナルドとその彼女ジュリアナ(2週間だけ遊びにきてる)と飲みに行く約束をしていたのですが、急きょベルナルドの友人ドイツ人のstudent flatのパーティ―に行くことになりました。が、待っても、連絡来ず。お腹がすいたとだだをこねていると、じゃあ、パスタでも作ろうか、ジュリアナがカルボナーラを作ってくれました。しかもイタリアからわざわざ持ってきたチーズを使って。とてもおいしかったです。



結局、student flatに着いたのは、10時半くらい。全部で30人近くの留学生が集まってました。このstudent flatが25日で取り壊されるらしく、
来週から留学生の大移動が始まるので、その直前パーティーだったらしいです。最初は仲間に入れず、ジュリアナたちと話してましたが、お酒がウォッカに変わるころには、食堂もデーブルとイスが端に寄せられ、ダンスホール化。もうみんなCRAZYなかんじで、とても楽しかったです。金曜日はこんなふうに過ごすのがいいかもしれない、とふと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿