2010年2月8日月曜日

論文書き

昨夜ブログに書き込み、一晩たって、少し落ち着きました。
昨夜は完全にやられてたみたいです。向こうは親切心でしてくれていることなんだから、自分を見失わないように、自分のスタイルを保ちつつ上手くやっていかなければならないですね。この辺の感情のコントロールができていないのが私の問題点でしょう。目標はself-controlです。論文書きは自分の知識不足と論理の立て方がなっていないから駄目なんだと思う。だから共著者にも理解してもらえないし、忙しい中で時間を割いても途中で放り出してしまいたくなるのでしょう。共著者すら理解できない論文を他の研究者が理解できるわけがない。今日Frankとdiscussionしていて、自分のわかっていない部分がわかったような気がする。この部分をふまえて修正したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿